SSブログ

一過性脳虚血症とは? ASKA静養へ・・・

スポンサーリンク




一過性脳虚血症・・・
聞きなれないこの病気がニュースで流れました。


CHAGE and ASKAの
ASKAがこの「一過性脳虚血症」の疑いと診断されたため
8月に予定していたスペシャルライブの延期が決定したとのこと・・・。

6年ぶりのライブだっただけに
私達、ファンにとってショックなお知らせでした。
でも、私達ファン以上にショックを受けているのは
ASKA自身でしょう。


一過性脳虚血症とは、どんな病気なんでしょう?
調べてみると
「一過性脳虚血症とは、脳にいく血液の流れが一時的に悪くなるもの」
でした。さらにその症状も様々で

・片側の手足や顔のまひなどの運動障害
・しびれや感じ方が鈍くなるなどの感覚障害
・ろれつが回らなかったり、ことばがでなかったりする言語障害
・片方の目が見えにくくなるなど・・・

脳卒中と似た症状が特徴です。

多くは20分くらい(長くても24時間以内)で自然によくなり、症状がなくなり、
元の状態に戻るらしい。


ASKAの場合は、数週間前から体調不良を訴えていて
病院を受信して「一過性脳虚血症」の疑いという診断が下されました。


今回、ASKAさんは
「一過性脳虚血症」という診断を下されましたが
もし、この「一過性脳虚血症」を
何度も繰り返している人は、
動脈硬化で血栓ができやすくなっていいるため
脳梗塞になる可能性が高いといえます。


病気判明後も、ASKAさんは
8月のスペシャルライブのステージに立ちたいと
強く希望していたそうです。

ASKAさん、今はゆっくり静養して
完治してからステージに戻ってきてください。


すいません。不謹慎かと思いましたが・・・
今回の報道で、改めてASKAさんの年齢を知りました。
55歳


エーッ!
見えないですよね~。
55歳なんて・・・。

自分達の周りのASKAさんと同世代を見てください。
全然違いますよね。
やっぱイケメンは、年取りませんね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX手数料について

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。