SSブログ

ウルトラソウル! ヘイ!orハイ! どっち?

スポンサーリンク




B'zの「ultrasoul」でサビの最後の
「ウルトラソウル!」の後に続くのは
「ヘイ!」?それとも「ハイ!」?どっち?


MステにB'zが出演していましたね。
デビュー25年とかで、B'zの曲人気ランキングをやってました。
アラフォーオヤジとしては、どの曲も良かったんですが
1位は「ultrasoul」でした。


番組内で、B'zの松本さんがこの「ultrasoul」という曲の
エピソードを語っていました。

この曲の最後の部分、最高潮に盛り上がる
「ウルトラソウル!」という部分は
当初、無かったそうです。


で、実際にこの曲のレコーディング中に
稲葉さんから、「ウルトラソウル!」っていうのを
付けたらどうか?と提案があり
松本さんが「それ、良い!」となって
この曲が出来上がったとうエピソードでした。


個人的にも、この曲のノリは好きでしたので
良く覚えていました。

やっぱB'zはスゴイっすね。
テレビで見ていたのに、鳥肌立っちゃいましたよ。

その余韻のまま、ネットで「ウルトラソウル」と検索してみたら・・・
「ヘイ!」説と「ハイ!」説があったんです。


私は、ずっと「ヘイ!」と思い込んでいましたが
「ハイ!」説の方が一般的なようでした。
ずっと「ヘイ!」だと思っていた私にとっては、ちょっと意外でした。

まあ、どたらにしろ曲自体は好きです。


B'zって、適度にテレビに出てくれるので良いですよね。
あの系統のバンドって、テレビ出演を嫌う傾向がありますが
誰もがライブにいけるわけじゃないですからね。
テレビで見られるところも、人気の理由のひとつなんじゃないかな。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX手数料について

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。